Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

最後まで使い切る②

学校で毎日使うマスク。
マスクやポーチは、いつも大林町にあるメグリアカルスポ内の
「チョットショップ」
で買っています。
大体1枚150円くらいかな?
手芸の上手な方が、学校や園のグッズを作って売っているショップなのですが、
すごくかわいいのがたくさんあります。

ガーゼのマスクを使っていますが、マスク自体はなんてことないのに、
耳にかけるゴムだけはどうしても伸びてしまいます。
150円なら買い替えればいいかもしれないけど、子どもが気に入っているのと
まだ、使えるのでゴムを替えて使っています。

娘の愛用のマスク。

古いゴムを替えるだけでも、なんとなく気持ちいいです。
愛着がわきますね。

100円ショップで売っています。ホントに便利~(*^^*)

このゴムを変えるための「紐通し」がとってもありがたく、
衣類のゴム替えにも役立っています。
以前はヘアピンに結んでいたので、とっても重宝しています!

長女のおさがり(長女もおさがり( ;∀;))のパジャマのゴムも替えました~。

新しいのを買わずに節約できたし、長女のパジャマをまた次女が着るのはとても嬉しいし、
モノを使い切ることが出来そうでとても嬉しいことずくめです。
マスクも、本人が納得のいくまで使い切って欲しいですね。

 

URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちらから

*
*
* (公開されません)